今回は、家の横にあるコンクリート倉庫から出てきたガラス戸とガラス付きの障子などを解体しました。
こんな感じで、プラスチックの箱の上にガラス戸を置いて、上からガラスを叩いて割って、ガラスを箱の中に集めます。
プラスチックの箱は床下収納に使われていたものを利用しました。
結構大きさもあって、ゴミを入れるのに便利です。
集めたガラスはまた後日、埋め立てゴミの処分場に持ち込んで処分してもらいます。
集めたガラスです。
飛び散ると危ないので、こういう風に集めて処分するのが楽かなと思います。
あとは、いつもと同じようにレシプロソーで二つに切断しました。
たくさん切断したので、車には半分ぐらいしか積めませんでした。
今回の処分代は60kgで360円でした。
このペースでやっていると本当に数年かかりそうな気がしてきましたが、まあ、のんびりやっていこうと思います。
あと、台所が暗いので部屋の壁を一部壊して、多少光が入るようにしました。
これで台所が少し明るくなりました。
台所側から見たら、こんな感じです。
壁を完全に壊せばもっと明るくなるのですが、それには時間がかかりそうなので、今回は簡単に壊せる所のみ解体しています。
そのうち解体することになるとは思いますが、先にやりたい所がたくさんありますので、かなり先のことになりそうです。
詳しい内容はYouTubeでご覧ください。







0 件のコメント:
コメントを投稿